loader image

3.11ALL WIN国際映画祭

映画

3.11路地裏映画祭 IN さいたま

きよみず初の短編映画
『君が咲う日』
招待作品として上映されます!!
『君が咲う日』公式サイト)

以下詳細です。(公式Facebookページより)


3.11から12年が経ちます。
月日とともに傷が癒されていく面と、あの衝撃から学んだものが薄らいでしまう面の両方があると感じます。

今回、映画監督の小楠健志さんが発起人として企画されている「3.11ALL WIN国際映画祭」に賛同し、路地裏ガレージマーケットにて「3.11路地裏映画祭」を開催することになりました。

テーマは「本質」。
直接3.11に関わる作品だけではなく本質を見つめた作品を上映します。
当日は演劇企画会社「きよみず」の鈴木さん・秋葉さんによるプチ俳優体験や映画監督の岩崎さんによる写真展示も予定しています。
3.11に思いを馳せつつ、価値ある「場」を共有しにぜひお越しください♪

【日にち】2023年3月11日(土)
【当日スケジュール】


10︰00 受付開始
10︰30 「君が咲う日」上映
〜12︰00 舞台挨拶、感想シェア会、プチ俳優体験

 12︰35 オンライン表彰式
 13︰15 「NEW WORLD」上映
〜16︰00 舞台挨拶、感想シェア会
 16︰30 「自転車で地球を6周してわかったこと」上映会
〜19︰00 感想シェア会

【場所】


路地裏ガレージマーケット2階
埼玉県さいたま市中央区鈴谷7-7-3
https://www.rojiuragarage-market.com/
(駐車場が無いためコインパーキング、もしくは公共交通機関をご利用ください)

【参加費(一日通し券)】


一般    1,500円
学生    1,000円
高校生以下  無料

【定員】各作品︰25名

【申し込み方法】


こくちーずページよりお申し込みください。
https://www.kokuchpro.com/…/8411d3db2bed709c490a1f21f8…/

【上映作品(予定)】


①「君が咲う日」
原案 鈴木愛子・秋葉由美子
監督 長尾元

②「NEW WORLD」
監督 岩崎孝正

③「自転車で地球を6周してわかったこと」
監督 小楠健志

【キャンセルについて】


キャンセル料は設定しませんが、できるだけ早くご連絡ください。

【作品紹介】


①君が咲う日
1863年6月。幕末、長州藩士・高杉晋作によって奇兵隊が結成された。
武士だけでなく、農民、町民、漁師、僧侶など身分を問わない初めての軍隊。山口県下関に屯所が置かれ、500人もの有志を募った。
この中に緑豊かな小さな村で神楽舞をしていた一人の青年、勇策がいた。その 1年前、勇策は父から散歩に誘われたある日、行商人の女に道中で襲われ、父親を殺されてしまう。 父親を助けることのできなかった自責の念が彼を襲った。
そんな時、奇兵隊の話を耳にした勇策は、入隊を決意する。
仲間と出会い、生きることについて勇策の考えは少しずつ変わっていく⋯。

②NEW WORLD
福島県相馬市出身、岩崎孝正監督の目を通して描かれる東日本大地震、原発事故後の世界。
「ふるさとに旅する」と題して制作された3本のオムニバスと、1本の短編作品から構成された作品集。
​震災と原発事故によって人生が一変した世界があること。

③自転車で地球を6周してわかったこと
主人公は大阪西成区の一泊500円のドヤ街に住む日雇い労働者、松本英揮 60歳。
彼は環境活動家、そして2000回ほど世界各国の大学等で講演をした講演家でもあります。
小さい時から一人で日本全国、そして世界135カ国を旅し、自転車で地球を6周24万キロ走ってきました。
彼は36歳まで売上30億円の建築会社のオーナー社長でしたが、あることをきっかけにそれを全て捨てました。
社長だった時、彼は原子力発電所建設の推進メンバーであり、それを建設していました。
その時に、あの大地震が起きました。

各プロフィール

・鈴木愛子さんプロフィール
玉川大学文学部リベラルアーツ学科オペラプロジェクトにて、総合芸術の基礎を学ぶ。 大学に通いながら、劇団若草に首席入団、卒業。
その後、座・東京みかん、Pカンパニーで舞台公演の実践的なノウハウを身に着ける。
現在はフリーの俳優として活動しながら演劇の基礎と言われるスタニスラフスキーシステムを学び、自身の企画で演劇ワークショップを開催するようになる。
ドストエフスキー『罪と罰』より『レクイエム』、『あなたの知らないチェーホフ短編セレクト9』、『コオロギからの手紙』など数多くの舞台に出演。 
音楽ユニットSUZUNISHIではボーカルを担当。
配信公演:ことさき会『春の湊』。
日本新劇俳優協会会員。

・秋葉由美子さんプロフィール
玉川学園女子短期大学教養科芸術文化コース(音楽・演劇)卒業。 高校在学中から舞台演出を経験し、卒業後は劇団若草演出部にて約10年間、舞台演出、演劇制作、子役育成、商業演劇の子役担当など様々な業務を担当。
退団後は、新人からベテランまで、2歳から97歳までの俳優・声優を対象に、舞台演出家・演技指導者として幅広く活動。
芸能事務所、劇団養成所、専門学校等での講師歴多数。
2023年秋には海外公演も予定している。 主な代表作は「夢二ひと夏の恋 二人の女編」、朗読劇「女の一生〜母への手紙〜」、「隣の花」等。 
近年はきよみず「紡ぐ」、「天岩戸ものがたり」など日本の神話や伝統芸能を取り入れた作品を演出。
ちょうし市民ミュージカルなど一般市民との舞台制作や、竹久夢二、夏目漱石など、史実に基づいた実在の人物を扱う作品も多い。
第34回池袋演劇祭豊島区観光協会賞。
第1回ルナティック演劇祭優勝。
日本演出者協会会員。

・岩崎孝正さんプロフィール:
映画監督。世界8ヵ国の映画祭で10のアワードを受賞し19回セレクションされた実績を持つ。
福島県相馬市出身で震災後に活動を始める。作品「自然と兆候/4つの詩から」「Memories」「カツテノミライ」。前記2作品はAmazonビデオで公開中。

・小楠健志さんプロフィール
作家、思想家、社会起業家。
 浜松市出身。NPO法人ジコサポ日本理事長。第4ビジネスメソッド研究所創始者・所長。プライベートメンタルジムThe Change代表。総合格闘技&ブラジリアン柔術道場K.O.SHOOTO GYM会長。
 NPOの全国展開・日本一の整骨院・ALL WIN Mediaの創設・第4ビジネスメソッド研究所などを手がける。
 元総合格闘技修斗世界2位、ブラジリアン柔術アジア大会優勝。
 日本にメンタルのインフラを構築すべく「The Change」を片田智也氏と共に創設し活動。

【お問合せ】


daygamegamesting111@yahoo.co.jp
主催︰北浦宏幸