loader image

きよみず短編映画『君が咲う日』オンライン上映会

未分類

きよみず初の短編映画『君が咲う日』
お家にいながら気軽に観られるオンライン上映会を行います!

2022年にイギリス・ジェーンオースティン国際映画祭、ライジングサン国際映画祭で上映された『君が咲う日』。
ジェーンオースティン国際映画祭では長尾監督が短編部門で最優秀監督賞を受賞され、2023年3月には3.11 All Win国際映画祭の招待作品にも選出されました。

↓キャスト・スタッフ・予告編映像などはこちら↓
『君が咲う日』公式ホームページ

どこで上映されるの?
観てみたい!
という声にお応えして、まずはとにかく一度ご覧いただきたい!と思い、オンラインでの上映会を企画いたしました!

当日リアルタイムでのご参加が難しい場合でも、お申し込みいただいた方には後日アーカイブ映像の視聴用URLをメールでお送りいたします。
ぜひ、ご自宅で気軽にご参加くださいませ!

《概要》

●参加方法 zoom
 アーカイブ視聴も可能(視聴期間:2023年1月27日(金)23:59まで)

●一般お申し込み(アーカイブ配信込み)¥1500 
※当日ご都合が合わない方も、アーカイブにてご視聴いただけます。
(視聴期間:2023年1月27日(金)23:59まで)

●お申込みリンク
https://www.quartet-online.net/ticket/kimiwarakiyomizu

●タイムテーブル(予定)

20:00 ご挨拶
20:05 上映開始~17分〜
20:22 監督コメント、出演者トーク
20:50 奇兵隊に関してゲストトーク
21:00 質問コーナー
21:10告知コーナー、
21:20 終了予定

ゲスト

山崎愛実様

山崎愛実(じっぽん-Jippon-)

秋田県能代市出身
能代ふるさとPR大使

桜美林大学総合文化学群演劇専修卒業。

幼少時より能代ミュージカルキッズに所属。秋田の歴史、伝承を元にしたミュージカルに多数出演。

大学在学時に、劇団熱血天使の立ち上げに参加。女優、演出、脚本、作詞、広報を担う。
2019年、じっぽん-Jippon-に改名。
〈歴史×演劇×地域で、日本の未来をソウゾウする〉をモットーに、舞台を通し、志に生きた偉人たちの生き様を描く。〝社会と繋がる演劇〟を目指し、日本各地で活動。山口県萩市・神奈川県小田原市・秋田県能代市・千葉県佐倉市などをはじめ、表現の力で地域を盛り上げ、日本を盛り上げる活動を続けている。

近年は、
〝偉人ははじめから偉人だったわけじゃない〟をテーマに、偉人の生き様を語り・歌・踊り・ノンバーバル・リコーダー演奏などで描く【偉人志語り】、企業の創業者の志を描く【創業志語り】を、企画・脚本・演出・出演し、各地で開催。

また、偉人の想いを歌にして届ける【偉人うた】を主宰。《偉人だって、もがいて叫んで、生きていた》をテーマに、様々な偉人を題材に作詞・作曲。CDリリースをはじめ、全国でパフォーマンスをしている。

体感する史跡めぐり【たぬきの偏見歴史ツアー】企画。
ひとりの偉人にスポットを当て、一緒に史跡めぐりをした後にその偉人の生涯を舞台で観ていただく、新感覚の“体感型歴史ツアー”を定期開催。

【発声&語り芝居レッスン】開催。
“自分らしい身体と声で生き生きしゃべる”をテーマに、自分の声と向き合う発声マンツーマンレッスン。様々なワークを通して自分の心と声と身体と向き合い融合させ、自分全部で語る、語り芝居レッスンを開催。
俳優をはじめ、社会人の方々にも多数受講いただいている。

長州好きから山口県との交流や作品づくりも多く、高杉晋作没後150年記念式典「東行先生へのオマージュ」での偉人志語り奉納、山口県萩市松陰神社の立志殿建立のこけら落とし公演での舞台「松陰の夢」奉納など、幕末長州にゆかりの深い作品をいくつも作成、上演している。

【SNS】

ブログ
http://ameblo.jp/kokorozashi7

Twitter
@manami_netten

Facebook
https://www.facebook.com/profile.php?id=100002570068317